2009年05月13日

モザイク

今回はスーパーファミコンで良く使われていたモザイク処理を作りました。
これもちょっとした演出とかエフェクト的に使うと面白いと思います。
モザイク処理は指定範囲の色の平均を取ると正確な色になるのですけど
正確さよりもスピード重視で指定範囲の左上のピクセルを使って塗りつぶしてます。
正確な色では無いですけど見た目は問題無いと思います。
画像をバイナリに変換する方法なんですけど、WPFにあるCopyPixelsが無いので
画像の読み込みの方はRAW形式の画像をBinaryReaderを使ってbyteに変換しました。
画像作成は前回と同じくnikola氏のPngEncoderを利用させてもらいました。
続きを読む
posted by Rael at 19:30| Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

砂嵐

Silverlight3ではWriteablebitmapが追加されるので
ピクセル単位で画像の操作が出来るようになります。
実はSilverlight2でもPNGのStreamを操作する事で同様の事が出来ちゃうんですよね。
そこでnikola氏のPngEncoderを利用させて頂いて砂嵐を作りました。
ちょっとした演出とかエフェクト的に砂嵐を使うと面白いかなと。
ゲームだとスターブレードとかバーチャロンみたいな使い方は好きです。
続きを読む
posted by Rael at 19:46| Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

