2009年11月21日

横スクロールアクションとSilverlight4ベータ

前回はRPG風の動きでしたが今回は重力が付いた横スクロール
アクションゲームの動きを作りました。
スーパーマリオを代表としたレトロゲームでは定番のやつですね。
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posted by Rael at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

マップチップ その2

前回のキャラクタの移動は1ドット単位で動いていて
背景のマップは常にキャラクターを中心に動いてました。
今回はキャラクタの移動を16ドットで制御する方法で
動かして、背景のマップは端まで来るとキャラクターの
移動と関係無く止まるようにしてみました。
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posted by Rael at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

マップチップ

レトロゲームではアクション、シューティング、RPGなど
色々なゲームで使う事になるマップチップとスプライトの実装を始めました。
基本的な構造はCLDC 1.1+ MIDP2.0のLayerManager関係を参考にしてます。
なぜMIDPを参考にしたかというと、最近auの端末でオープンアプリを
弄っていたのですが、ゲーム用のクラスが充実しているし
構造も洗練されていたのでこれは使えるんじゃないかなと。
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posted by Rael at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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