2010年01月12日

横スクロールアクション作成その3

テストプレイ真っ最中の忍者トゥルーパーの動画を
撮ってみました。



難易度が低い序盤の動画なので簡単っぽく見えるかも
しれないけど、ゲームの後半の方は難易度が高くなる
ので完全クリアするのは難しくなると思う。
自分ひとりでテストプレイしているので難易度が現在
どのぐらいの高さかどうか計るのが難しいのですよね。
あと難易度が高いステージはマップの調整に時間がかかり
ますし、テストプレイする方も大変です。^^;
単純なアクションゲームだからまだ全体の時間が短くて
楽な方なんだろうけどRPGとか時間がかかるゲームだと
もっと大変だろうなぁ。

動画の音楽ですが、まだ音関係の方が出来ていないので
仮でソーサリアンの消えた王様の杖を使ってます。
ファルコムの楽曲がフリー宣言で自由に動画で使えるように
なったので使わせてもらいましたけど、ゲームに直接使う
ことは出来ないのですよね。残念。

後はテストプレイと最後に残った音関係が終われば完成
なのですが、Silverlightの音関係は不安定でしかも機能も
少ないからゲームで満足して使えるレベルとは言えないのです。
MediaStreamSourceを使って基礎から作ればなんとかなる
らしいのですけど大変そうだしなぁ。
とりあえず音関係は後回しにして、完成を優先させます><
posted by Rael at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。